さぶまりんぼいじゃー 製作素材編 ~シャーク級~

こんにちはっ!マルです(*'▽')

  

f:id:buncyo:20210109162515j:plain

 

昨日、船体の製作が終わり、各パーツ製作に移行しました(^^)/

これらの素材は船体・艦首・艦橋・艦尾」全てに使う共通のようです。

今製作しているのが「シャーク級」というものなので、今回はそれだけアップ!

 

毎回毎回私も素材を調べるのが大変になってきたので、ここで調べた限りの素材をまとめておきたいと思います(*'▽')

 

マケボで買うもよき!ですけどあまり皆さんの経済的負担にしたくはないと個人的には思ってます。のんびりやっていければいいと思うので、素材を作ったりした方が新人・ベテラン問わず参加できるかなって思ってます(ご厚意は当然頂戴します←)

 

シャーク級

 アイアンネイル

アマルジャ族ショップ

 コバルトインゴット

鏡鉄鉱:採掘
鉄鉱:ハウジングエリアのNPC素材屋

 シーダー材

シーダー原木:園芸

 アイアンリベット

アマルジャ族ショップ

 ミスリルプレート

ミスリルインゴット:アマルジャ族ショップ

 エレクトラムインゴット

青金鉱:採掘

 鬼にかわ

アルドゴートの角:コボルト族ショップ

 ミスリルリベット

アマルジャ族ショップ

 ローズゴールドインゴット

銅鉱:NPC素材屋
金鉱:東ザナラーンの未知
斑銅鉱:軍票

 ワニス

リンシードオイル:錬金術師で製作(素材は亜麻)
テレビン油:NPC雑貨屋など

 スチールリベット

アマルジャ族ショップ

 スチールインゴット

アマルジャ族ショップ

 コバルトフィッティング

コバルトインゴット:鍛冶師・甲冑師で製作(素材は鏡鉄鉱)
鉄鉱:ハウジングエリアのNPC素材屋

 ダークスチールインゴット

闇鉄鉱:素材屋さんでヴォイドマンドレイクと交換
    *ヴォイドマンドレイクは畑で栽培可能
    クルザス中央高地の未知

 コークス

軍票

 神代木

珪化木:軍票
緋樹液:北部森林の未知
    *のちに探索でも拾えるようになります

 シルバーインゴット

銀鉱:採掘

 硬化スプルース材

スプルース材:木工師で製作(素材はスプルース原木)
樹液塊:軍票

 ダークスチールナゲット

闇鉄鉱:素材屋さんでヴォイドマンドレイクと交換
    *ヴォイドマンドレイクは畑で栽培可能
    クルザス中央高地の未知

 アイアンネイル

アイアンインゴット:アマルジャ族ショップ

 コバルトリベット

コバルトインゴット:鍛冶師・甲冑師で製作(素材は鏡鉄鉱)
鉄鉱:ハウジングエリアのNPC素材屋

最後に…

以前は納品素材がHQ品、NQ品によってなんかあったみたいですが今はそれがなさそうです(適当な表現ですいません…w)

 

納品するには該当するギャザクラのLvが関係するようです。素材を持ってるのに納品ができない場合は、ギャザクラのLv不足です。
この場合、カンパニーチェストの4番にいれていただけると助かります!(はいねこさん準備ありがちょぉぉぉ)

 

ではではっ!See You!