さぶまりんぼいじゃー 運用編①

こんにちはっ!マルです( *´艸`)

f:id:buncyo:20210117130207j:plain

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開が再度延期になりました。これもきっとゼーレのお告げなのでしょう…

個人的には全て観てきてますが、そんなに焦ってないというのもちょっとありつつ、でも製作された方の想いもつまってるでしょうから楽しみにしていたいと思います♪

航海にでよう( *´艸`)

航海に出るには「航海図」というものがあり、マップがいくつかあります。

私達の潜水艦が行けるのは最初は「溺没海」というところです。

f:id:buncyo:20210117141809j:plain

(写真はイメージです)

ここに進める海域が順次増えていきます。一種の冒険ですね( *´艸`)

行けるとこが増える=拾ってくる素材が増える=ウヒ ウヒヒヒヒ…という流れになります。

進め方

f:id:buncyo:20210117142531j:plain

航海に出るには上のような画面になります。

左側の画面でどこの海域に行くか・またその順番を決めます。移動できる距離は「航続距離」によって決まります。
*後続距離はボイジャー(潜水艦)の装備が上がってくると増えていきます。

航続距離を決めると青憐水バレルを求められます。これは燃料って思ってもらえれば分かりやすいです。

*青憐水バレルは地下工房にいる「マメット014・アドベンチャラー」から「カンパニークレジット」で購入が可能。

f:id:buncyo:20210108224506j:plain

これらの準備が終わったら「ボイジャー出港」というボタンを押せばOKです!

戻ってくるのを待ってましょー(*'▽')

最後に

早ければ来週あたりから出港が可能になりそうです。ご協力ありがとうございます。

この最初の航海図でミニオンも獲れたりしちゃいます。

こうご期待っ

 

ではでは!See You!